なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたがいなくても大丈夫と言われたならば、皆がいなくても大丈夫と言わねばならぬ

こんにちは、ワインは翌日を殺す、なかじーです。 先日、僕が代表をしていました学生国際ビジネス団体IBASが、オルタナさんの記事に載ったらしく、いよいよアイバスの名も日本全国へ知れ渡る日が来たのかな、としみじみしてます。 「プロボノ」説明会、「社…

20歳の僕らは、今こそこれを見なければならない

こんにちは、まだ半年かーい、なかじーです。 セブ島に来てから、大人の方と話していて電波少年という昔のテレビ番組の話になりました。 もちろん20歳の僕は名前を聞いたことがあるものの見たことはなく、有吉といえば「毒舌」!!の時代なのです。 どれほど…

《第1弾!!》あなたがセブでイベントをする時にほ〜んの少し役立つ会場情報

こんばんわ、なかじーです。 さて、只今ドリームコンテストの会場を選考中でございます。 出場者のことを考えると、モールで行うのが必ずしも良い訳ではない、とアドバイスをいただき、改めてゼロから自分たちの理想にあった会場を探し回っております。 現在…

不安が尽きることがあるとすればそれは、、、

こんにちは、二日酔いなかじーです。 ただいま、セブ島に来てから二軒目のお家に突入しました。 「家」もしくは「宿」があることの凄みをひしひしと実感しています。 明日の宿があるのかどうかすら分からない状況が何度も続くと、それはそれで見えてくるもの…

同年代がもたらす力は無限大で

こんにちは、ダンソンッなかじーです。 自分と同じ年代の方々からもらうパワーは半端じゃない、と気合が入りました。 (写真はインスタに。。。) セブ島は色々な人が集まるとこです。ほ〜んとに色々な人がいます。 ひたすら驚くばかりなのですが、刺激になる…

セブポット、セブ観光業協会、アクセンチュアの三拍子《後編》

こんばんわ、らっすんごれらいなかじーです。 前々回、セブポットさんとお話させていただき(詳しくはこちら)、前回にはセブ観光業協会さんのミーティングにお邪魔させていただきました!!(詳しくはこちら) 今回はその後のこと、、 チャンスはやはり一瞬一瞬…

セブポット、セブ観光業協会、アクセンチュアの三拍子《中編》

こんにちは、中編ってあるのかな?!?!、、なかじーです。 前回、セブポットさんとのお話を書かせていただきまして(詳しくはこちら)、その後はセブポットさんの方に韓国焼肉に連れて行っていただきました!! いろいろとアドバイスもいただき、早くも脳内…

セブポット、セブ観光業協会、アクセンチュアの三拍子《前編》

こんにちは、「あったかいんだからぁ」はセブでも有名、なかじーです。 それはそれはもう感動のつまった1日は、まるで夢のように大昔のように思える と同時に 海外で学ぶ大きなことの一つに「自分がいかに世界を知らないかを知れる」とありますが、実感しか…

「あぁ、本当にダメだもう..野宿だこれは。絶体絶命とはこのことなのかなぁ」

こんにちは、わっしょい!なかじーです。 まず、クラウドファンディングで協力してくださってる方々、本当に本当にありがとうございます。ただいま、セブ島にて精一杯走っております。 先に言っておきますと、やっと海外での具体的な経験を綴っていけそうで…

【お願いがあります@セブ島】

こんにちは、@セブ島なかじーです。 やはりセブ島は良いですね。 さすがに6回目ともなると、ふるさと感があります。笑 ここで重要なお知らせがあります!! なんと、ようやくMiss Dream Contest in CEBUのクラウドファンディングが始まりました!!! すべ…

「慣れ」の力は凄まじい。虫さんこんばんわ、僕の名前は..

こんばんわ、マニラはあったかいんだからぁ〜、なかじーです。 「何故フィリピンに来る前にテラフォーマーズなる漫画を読んでしまったのだろうか!!じょーじ!!」 と頭を抱えています。 ※テラフォーマーズなる漫画を知らない方は、お調べください。 それにして…

東洋の成功ストーリーが一番しっくりくる自分はやはり日本人なのだと知る

こんばんわ、朝ごはんはブレックファースト、なかじーです。 ※こちらは朝ごはんで食べたものではありません。 グーグルやfacebook、ツイッターなどの創業者や経営者の本を読んだりもしてきましたが、なーんかこうしっくりこないというか、「それって本当にそ…

「経験」の価格を考えさせられるチープな乗り物

こんばんわ、WiFiと体力が弱まるフィリピンにいます、なかじーです。 トライシクルに乗ってでしか見えない世界がそこにはあった。 マニラでは初めて乗りました。 バイクの隣に乗り、前の車の排気ガスを大量に吸いながら前進するトライシクル。 完全な密室を…

忘れていた僕の「冒険心」@マニラ

こんにちは、半袖短パンなかじーです。 やっとつきました、マニラ! 昨夜ホテルについたのは2時頃でしょうか、日本だと3時ですね。 せっかくのホテル朝食を逃し、ぼんやりとマニラを眺めております。 「あ〜懐かしい、こんなドキドキあったっけな〜」 と感…

残酷なまでに回り続ける世界から得れること

こんばんは、セカオワまっしぐらなかじーです。 残酷なまでにそれでも世界は回り続ける ということを知っておくべきなのだなと感じております。 今日は成人式でしたね。僕も去年無事大人の仲間入りを果たせました。とてもとてもめでたい晴れ舞台なわけです。…

寒さに耐え、芽が出る季節に怒涛の動き

こんばんわ、体だーるだるのなかじーです。 フィリピンに行けるか不安です。 僕、明日からフィリピンに旅立つのです。 今回は長くて3月末までずっといます。 何をするかというと、 セブ島のドリームコンテストMiss Dream Contestを開催します! その準備か…

人が最も成長する材料は「責任」なのかもしれないと知り成長する

こんばんわ、目の下にくまがある女性ってなんかいいですよね、なかじーです。 誰かに任せ「責任」を背負わせることで人は飛躍的に成長する と学びました。 僕が1年と3ヶ月続けた学生団体アイバスの代表もいよいよ終焉となり、新代表とコアメンバーに諸々の…

日々端的に表せるかどうかを自分に問う

こんばんわ、セカオワの「花鳥風月」をヘビロテしてます、なかじーです。 誕生日プレゼントをいただきました。ありがとうございます。 ちなみに誕生日は2月24日です。 待ってます、よろしくお願いします。笑笑 「端的であればあるほど伝わりやすく、本質…

「彼は多分一人だとダメなんです」

こんばんわ、なかじーです。 今日、新橋にある日比谷口のマクドナルドで朝ごはんを食べてたのですが、 すごい!w すごい!w すごい!w 何がかというと、店員さんがみんなおばあちゃんだった!笑 その異様な光景に目を奪われましたが、どうやらここが最近噂の…

ブログ1%進化しました。

こんばんわ、なかじーです。 今日は、プロジェクトのメンバーからの着信があって目覚めました。もう怖いです。笑 反省します、遅刻。 さて、少しブログのデザインを変えてみました!! どうでしょうか! これですね! 色盲の僕にはあまり違いが分からないので…

100にするか、1で止めるかの判断はものすごく難しく、、

こんばんわ、ちょっと夜更かしなかじーです。 今日神社に行っておみくじを引いたところ、「小吉」でした。 小吉と吉と末吉の良さの順番はいかほどなのでしょう、もやもやします。 「それに見切りをつけるのか、捨てるのかの判断はものすごく難しい」 と思う…

情熱をくれるのはいつだってこの本であって、、

こんばんわ、東京なうなかじーです。 無事戻って参りました。 東京はやはり英気が吸い取られますね。 こう、足元からふらふら〜っときます。 田舎はいいものでもありますね。 さてほとんどの方がお世話になったであろうこの本たち。 「過去問!!」 です。 …

校長先生の話は難しすぎるのと同じで。。

こんばんわ、ドストエフスキーを読んで欲求段階を引き落としてます、なかじーです。 仙台帰省は今日で最後です。 明日帰るんですが、なんかこう少し寂しい気持ちがこみ上げてくるのはやはり故郷だからでしょうか。 寒さとはバイバイです。 A 10%:真面目に聞…

この3日間が約121回繰り返されて今年も終わる、それでいいのか自分!!

こんばんわ、なかじーです。 はてなブログ、すっごく書きやすいですね!思わず続きます。笑 まだこれ2015年、3回目の投稿ですが、月刊PVが100件を超えたそうで、、 そんなに見てるの?と少しプレッシャーです。笑 ありがとうございます。 さて、先ほど僕の尊…

それが10年後か今か、なだけでそこまで違いはないと思う僕の責任論

こんばんわ、なかじーです。 もうすぐ2015年の0.5%が終わろうとしています。 早いですね。笑 「自由になることは責任を負うことだ」 と、最近よく耳にします。 流行でしょうか。 確かにその通りだと、僕も思うわけです。 責任をおったことがある人間の目つき…

「私は今でも年明けの30分は勉強してるよっ!!」

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします^^! 。。この定型文何年使ってるんでしょうね。 少し飽きてきました。笑 ちなみに、フィリピンの友達からは少し変わった文面がきました。 Happy New Year, Kenta! Let's forget the pains and …