なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



あなたがいなくても大丈夫と言われたならば、皆がいなくても大丈夫と言わねばならぬ

こんにちは、ワインは翌日を殺す、なかじーです。

 

 

先日、僕が代表をしていました学生国際ビジネス団体IBASが、オルタナさんの記事に載ったらしく、いよいよアイバスの名も日本全国へ知れ渡る日が来たのかな、としみじみしてます。

 


満員「プロボノ」説明会――「社会性のある働き方」に大学生が共感 | オルタナS

 

 

 

何が嬉しいかというと、僕が全く関与していない点。

 

 

あなたがいなくても全然大丈夫です

と言われた気がしました。

心の底から嬉しかった。

 

 

代表を降りて、次に引き継ぐときはきっと自分を殺さなければならない、と思うのです。

世の中には数多くの学生団体やサークルがありますが、難しいことです。

 

 

見栄を張らないことが一番なんだと思うんです。一人一人がちゃんと自分の将来を見据えて行動していけば、きっと素敵な団体になると思うのです。

 

 

今回も、一メンバーが主体となってやった企画です。

ちなみに今後、ヤフーニュースにも載るそうです。

 

 

みんながいなくても僕は大丈夫

と僕は今後言わねばならないのでしょう。

 

僕はセブ島でコツコツとこのまま前進していきます。お互い、アイバスも僕も自立へ向かっていくことでしょう。

 

 

 

今日は鼻高々と、記事を書いてみました。

今日くらい許してください。笑

 

 

IBAS最高!!

f:id:kentanakajima:20150131163333j:plain