なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



100にするか、1で止めるかの判断はものすごく難しく、、

こんばんわ、ちょっと夜更かしなかじーです。

 

 

今日神社に行っておみくじを引いたところ、「小吉」でした。

小吉と吉と末吉の良さの順番はいかほどなのでしょう、もやもやします。

 

 

 

 

「それに見切りをつけるのか、捨てるのかの判断はものすごく難しい」

と思うのです。

 

 

 

やるかやらないのかを決める。

一番まずいのは30あたりでうろちょろすることだ、と自分に言い聞かせる毎日です。

 

 

やりとげる、とはまた違うこの感覚。

できないなら、手を出すなということでしょうか。

 

 

 

 

セス・ゴーディンも言っているわけです。

http://earth-words.org/archives/5660

 

 

 

 

情報やモノが溢れ、どんな選択でも可能になりつつある日本。

 

 

 

その中で、学生となるとさらに自由度は増していくものです。

 

 

 

このような環境では、「どれをやるか」よりも、「どれを捨て、やらないか」を決める方が100倍難しいのではないかと思います。

 

 

 

現に僕も迷い、考え、試す日々です。

 

 

 

信じたものに突き進む感覚は恐怖であり、快感でもあるのかなと。

 

 

 

 

自分が間違っていても、自分の信念はまちがっているはずがないと信じ続け、いつかこれが実を結ぶと思い続けることこそ、幸せに近づく一つの秘訣なのかなと思ったなかじーでした。