なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【感動力】貧困層と僕ら

「ここらの貧困地区の子は支援を受けることに慣れて、目が肥えてしまっているから..」 メイクのワークショップをマクタン島で行った時に、そこでずっと住んで日本食レストランを経営している方に言われた一言だった。ボランティア活動とか国際協力とかに興味…

【アタマの言葉とココロの言葉】春は大きな変化を迎える季節であり、そして迷いの季節。

変化の季節 現在3月17日、もうすぐ今年度が終わる。それに伴い、多くの大学生の活動内容に変化が訪れる季節である。入学生や卒業生はガラッと変わり、新2・3・4年生は区切りを一つのきっかけに新たな道へ出向く。現在3月17日、なんらかの決断を迫ら…

【死と向き合う】天国へ旅立った愛犬が教えてくれたことを忘れないために綴る

一生忘れたくはないこの日 3月9日フィリピン時間にて19時、母親から1通のメールが届いた。 そこには10年間家族として共に生きた愛犬ラッキーが天国へ旅立ったと書かれていた。 こんなに近い距離で死と向き合うことは初めてだった。 1日経って今思うことは…

【情報過多の中の幸福論】他人視点のキャリアなんて投げ捨てて、攻撃されることに勇気を持つことから幸せは始まる。

フィリピンはセブ島。3月は乾季にあたり、日中は特に日差しがきつい。 そんな中、僕はまたまた熱を出してしまいました。不幸中の幸いか、久しぶりに(1/13以来)約半日1人になれる時間ができた。色々考えたり、余裕が出れば本を読み、身体とは裏腹に自由に過…

【頑張る大学生必見シリーズ第2弾!!】◯◯は頑張る大学生のせかいを10億倍に広げてくれる

前回、大学生に是非読んで欲しいということでブログを書きました。 【頑張る大学生必見!!】セブ島で活躍する日本人に共通する《1つ》の大切なこと。 - なかじーのせかいかん 【頑張る大学生必見!!】セブ島で活躍する日本人に共通する《1つ》の大切なこと。 -…

【頑張る大学生必見!!】セブ島で活躍する日本人に共通する《1つ》の大切なこと。

こんばんわ、なかじーです。 突然ですが、ブログの仕様を変えてみました。 21歳を迎えたということと、セブ島にいるということで、南国仕様です。笑 【なかじーのせかいかん】を今後とも宜しくお願いしますっ!! ハマる感覚 「ハマる」と聞くと、どんな印…