なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



忘れていた僕の「冒険心」@マニラ

こんにちは、半袖短パンなかじーです。

 

やっとつきました、マニラ!

昨夜ホテルについたのは2時頃でしょうか、日本だと3時ですね。

 

せっかくのホテル朝食を逃し、ぼんやりとマニラを眺めております。

f:id:kentanakajima:20150114134855j:plain

 

「あ〜懐かしい、こんなドキドキあったっけな〜」

と感じてます。

 

初めてセブ島に行った時、くっそどきどきワクワクしてました。

汚い空気、臭い匂い、群がるドライバー、見知らぬ土地。

 

そんな冒険心、恐怖心と戦いながら何回もセブ島にきたな〜と。。

 

 

マニラは初めてではないですが、ちゃんと滞在して行動するのは初めて。

タクシー運転手ともま〜たごたごたがありながらも、やっとホテルに着いたあの感覚は誰しもが経験する通過儀礼といったところでしょうか。

 

 

今、その初心に帰っております。

 

通過儀礼を何回も何回もくぐり抜けていける心の境地みたいなものがあると思う。

《フィリピン》というたった一つのこの国は、僕のメンタルと経験をどこまで伸ばしてくれるのだろうか。

長い人生、まだ約200もの国の通過儀礼を味わうことができるとは、なんたる幸せであろうか。

 

今はするめのように、フィリピンを味わい尽くすのみ。

 

 

ただ、まだマニラは「トモダチ」ではないみたいです。

 

残り数日間、仲良くできたらなと思います。

 

 

いつも、「セブ島でお勧めの場所ありますか?」という質問を見ると、ワクワクしながら回答するのですが、今は僕が聞きたいです!笑

 

「マニラでおすすめの場所ありますか?」