なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



20歳の僕らは、今こそこれを見なければならない

こんにちは、まだ半年かーい、なかじーです。

 

 

セブ島に来てから、大人の方と話していて電波少年という昔のテレビ番組の話になりました。

もちろん20歳の僕は名前を聞いたことがあるものの見たことはなく、有吉といえば「毒舌」!!の時代なのです。

 

 

どれほどのものなのか!!と思い、電波少年時代のヒッチハイクをする有吉をYOUTUBEで見てみました。

(※動画はこちら

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

久々に唖然と笑いしか出てこない。もう言葉にできないとはこのことか、と。

 

思い知らされます、

自分が平坦な道をどっれだけ苦しそうに歩いていることか。

全然辛くない。これを見ちゃったら。

甘いな〜自分。

 

とか思いながら見てしまいました。

 

 

猿岩石がもうダメだ、、、となった瞬間に来る奇跡のような出来事の数々。

もしかしたらテレビ側の仕掛けかもしれないとか思いつつ、でもその場面から見て取れるものは果てしないものばかりでした。。

 

極限を超えた、自分でもよく分からない境地について初めて奇跡の連続は訪れるのかもしれない

 

と思い、自分が幸せなのだと知りました。

 

もっともっとセブ島でやるべきことはある。

縁なんだきっと。

 

 

あなたにも見て欲しい。


猿岩石ユーラシア大陸横断ヒッチハイク極限のアジア編 - YouTube