なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



「あぁ、本当にダメだもう..野宿だこれは。絶体絶命とはこのことなのかなぁ」

こんにちは、わっしょい!なかじーです。

 

まず、クラウドファンディングで協力してくださってる方々、本当に本当にありがとうございます。ただいま、セブ島にて精一杯走っております。

 

 

先に言っておきますと、やっと海外での具体的な経験を綴っていけそうです。

 

絶体絶命とはこのことか!

と人生初めてに近いレベルで感じました。

 

 

簡単に言えば、セブ島について、夜中、宿がない。

 

という奇想天外の状況からスタートしたのですが、セブ島で野宿か〜。。。

 

命あるかな〜。。

 

という問題の解決から始まりました。

 

そんな危機、命があるかどうかわからないという状況が精神のレベルを上げてくれるのだろう

と思うばかりです。

 

ドラマのような経験をいたしました、嬉しいです。

本当に冷や汗どころではないようなことを繰り返してのみ、人の器なりなんなりが大きくなっていくのかなと思います。

 

そうゆう意味でやはりセブ島は最高にチャレンジできる島だと思います。

 

 

色々あって、本当に色々あって今は宿を確保しております。

最高級の宿です。

この宿に関しては、多くのセブ島に来られる方々にオススメできるので、また後日特集したいと思います。

 

 

今回のセブ島はもうすでに今までの5回のセブ島の時と比べて圧倒的に面白く、最高に経験になっている(今だから笑って言える)ものばかりです。

 

 

帰国したら、4月ですが、日本でイベントを開いて、なるべく多くの方々に海外で活動することから学べることなどをシェアしていけたらなと思います。

 

 

 

今後とも、詳しい事をどんどん書いていくので、よろしくお願いいたします。

 

 

せわしなくEVENTが発生するセブ島にて

 

なかじー