なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



「慣れ」の力は凄まじい。虫さんこんばんわ、僕の名前は..

こんばんわ、マニラはあったかいんだからぁ〜なかじーです。

 

「何故フィリピンに来る前にテラフォーマーズなる漫画を読んでしまったのだろうか!!じょーじ!!」

と頭を抱えています。

テラフォーマーズなる漫画を知らない方は、お調べください。

 

 

それにしてもフィリピンでは虫がすごい。

なにもフィリピンだけではないのだろうけど。それにしてもすごい。

本当にどこから入ってきたのか知りた、、あ。穴あんじゃん

 

みたいなことがよく起きてます。笑

 

 

ところがどっこい!!

 

マニラ5日目にして、また慣れてしまったのです。虫の存在に。

悲しいかな。。

 

 

虫が現れても驚かない僕。

驚けない僕。

微動だにしない僕。

殺さない僕。

ただただ見つめる僕。

通りすがる僕。

 

人間とは恐ろしいものです。

環境対応能力とでも言うのでしょうか。

 

 

「慣れ」とは恐ろしいものです。

 

このブログを書き始めてから20日間くらいたったのでしょうか。

未だに続いてます。むしろ楽しんでいます。

 

 

「人間の人間的な部分をいかに知り、うまく使いこなすかで人生の開ける道は180度異なってしまう」

のだなと。

 

虫さんから学びました。

 

 

明日からセブ島!!

神風が吹くっ!!実はもう、、、吹いてる。