なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



夢を追うことは、、

めっちゃ久々!なかじーです!

 

さて、もうすぐクリスマスからの年末年始ですね!そろそろどう過ごすか決め始めた頃でしょうか。バタバタする前に少しずつ色々な角度から振り返ろうと思い、考えた結果、今年言われた事や見た言葉でグサグサッ!と刺さった言葉を元に振り返ろうかと思います。

 

題して、

グサッときた言葉で振り返る2015年!!

全部で5つあるんですが、今日は1つ目!

早速いってみましょーう!

 

夢を追う事は、、

夢を追う事は楽しい事だけじゃないよ。挫折だってあるし諦める人も出てくるし。

みんなに夢を持たせるには自分が夢を叶えて幸せな姿を見せないとね。

 

振り返る事2年半前、フィリピンで出会った子の「僕には夢がない」という一言で僕にはより大きな夢が出来ました。不可能な事なんてないんだってこと、夢を持つことで人生は広く美しさを帯びるんだということを背中で伝えたい、と思うようになりました。そう思ってから走り続けてきました。

 

今年は夢を追う事、好きな事をし続ける事は必ずしも幸せなことだらけじゃないということを身をもって感じた年だったように感じます。

やっぱ難しいこと、苦しいことはあるし、分からないことだらけで悩んでしまったり。頭のどこかで分かってはいたけれど、夢を持つこと=幸せしかないは違うなと。

 

そんなむむむ、となっていた時に友人から言われた一言。

f:id:kentanakajima:20151210164942p:plain

 

確かに夢を追うことは楽しさとかポジティブなものばかりではない、むしろ諦める人もいる。だから、だからこそ自分が乗り越えて幸せな姿を見せる。

 

グサッときて、また走り続けれるなと感じた一言でした!

 

ちなみに僕の大好きなマンガ、『キングダム』の主人公・信も、敵を破り敵の夢を破り、それを越えて一緒に叶えていく姿勢を見せてるんです。

matome.naver.jp

読んでみてください!笑

 

 

ちなみにちなみに、好きなアーティストの一人SPYAIRというバンドがあるんですが、上の言葉がグッとくるなら、好きになると思うので、是非聞いてみてくーださい!

www.youtube.com

 

2つ目の言葉は『プロフェッショナル 仕事の流儀』より!

男性必見!

んじゃまた!