なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



人が最も成長する材料は「責任」なのかもしれないと知り成長する

こんばんわ、目の下にくまがある女性ってなんかいいですよね、なかじーです。

 

 

誰かに任せ「責任」を背負わせることで人は飛躍的に成長する

と学びました。

 

 

僕が1年と3ヶ月続けた学生団体アイバスの代表もいよいよ終焉となり、新代表とコアメンバーに諸々の引き継ぎをしてました。

 

f:id:kentanakajima:20150110233737j:plain

 

 

その中で、僕が代表になったころに教えていただいたことや、僕の経験を重ね合わせて教えていました。

 

 

 

一つ質問を投げると、そのチームの団結力と意志の強さはわかるものです。

 

 

そして「責任」を背負った人間はかなり自発的に思考し、解決へ向かおうとするのだなと思いました。

 

 

 

そこに方法を教えてあげることで、かなり成長するのだなと。

 

これからのアイバスがより一層楽しみですね。

僕もこれからまた違ったフェーズで学ばせていただくことが多くなりそうです。

 

楽しみです^^!!