なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



情熱をくれるのはいつだってこの本であって、、

こんばんわ、東京なうなかじーです。

無事戻って参りました。

 

 

 

東京はやはり英気が吸い取られますね。

こう、足元からふらふら〜っときます。

 

田舎はいいものでもありますね。

 

 

 

さてほとんどの方がお世話になったであろうこの本たち。

 

f:id:kentanakajima:20150105223009j:plain

 

「過去問!!」

 

です。

いや〜懐かしいですね。

さんざんお世話になりました。わら

 

 

「赤本を見て奮起してる程度では、受験以来あれを超える努力はなかったのかもしれない」、と思うのです。

 

 

なんだかんだ大学入ってからも努力を重ねてきた気もしますが、違った頑張りの形ではあるけれど、受験・浪人時代ほどではなかったのではないかなと思います。

 

 

まだまだであるなと。

 

 

 

ここで、ある先輩に言われたことがあります。

自分にとって人生で一番の功績は何か、と。

 

 

僕は留学エージェントを始めれたことですと答えましたが、この答えがもし「高校生の時の弓道部の時です」と答えてたら、その時以来、僕はそれを超えることをしなかったということなのだと。

 

 

最近のことを思えてよかったなと思います。

 

 

 

 

自分の過去と過去を照らし合わせ、今に活用してはじめて過去は活かされるのかなと思います。

 

 

 

日々、未来の自分が今の自分で奮起できるよう頑張ろうと思います。

 

 

 

にしても赤本はやる気でるなぁ〜人生かけてたな〜。。笑

 

 

 

おーしまいっ