なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



結局、好きになった人がタイプ。それでいい。

こんばんわ、不規則な生活が伺える時間帯の投稿、なかじーです。

 

相談を受けて、未熟ながらに話を聞き、応えれることを応えていた夜更け。

それを経て、少し思うことがあふれたので、つらつらと、、笑

 

 

ん〜、好きになった人がタイプかなぁ〜///

 

じゃかしいわぼけ!って男子校の時はずっと思ってました。

自分の好きな子がこんなこと言ってたら、尚更方向性は分からなくなるものです。

 

男性の皆さん、そうでしょ?

この世の女性みんなが「私のタイプはエコ好きな人かな///」って言い始めたら、地球の寿命は圧倒的に伸びるはずです。

 

f:id:kentanakajima:20150201023416j:plain

 

話が脱線しました。笑

 

 

結局自分のやりたいことはなんなんだろうか、という疑問を抱くことがあります。

おそらく今の大学生は少なくとも1回は味わってることと思います。

 

味わっていなくとも、就活やらで味わうのでしょうか。

 

 

誰かのためにこうしたい!という気持ちがある一方で、自分の名誉欲や自己顕示欲を考え、自分のしたいことは果たして何なのかわからなくなる。自分はこうしたい!と思う一方で社会の厳しさを知る。

 

 

過去を辿れば、より迷宮に入っていく。

人生はそう簡単ではない。理想が出れば、現実を知る。

なかなかうまくいくものではありません。

 

未来のことを考えることは、もちろん難しいのです。

 

 

でも、でも、それでも

考えることに意味があるし、結局、

最終的に1周回ってたどり着いたとこに、あなたの情熱はある

と僕は声を大にして(だから文字も大にして)言いたい。

 

世界はあなたが思ってるよりも、僕が思ってるよりもシンプルだと思う。

 

 

でも、やりたいことが見つからないんです。。

大いに結構、それでもやれることは十分にある。

 

誰かのやりたいことを必死に手伝ってあげれば良い。

 

世界は幸運なことに丸いのだから、必ずあなたの元に帰ってくる。

それは、お金や物といった形のものかもしれないし、もしくはもっと素敵な、形にはないものかもしれない。

 

 

好きになった人がタイプって言っちゃうような人間なのだから、だから、やりたいことに素直に突進すればいいじゃないか!!

 

と未熟ながらに僕は訴えたい。

 

 

そしたら、そしたら、あなたが突進すれば、

約70億人いるこの世の人の、たった一人かもしれないけど、

その人は一瞬だけでも幸せになるかもしれないのだから。

 

 

1周回って思う、結局何事もやるしかない、、、と。

もちろん、これは僕の話。

 

自信を持って行こう!!