なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



全ての21歳に贈る、<21>の不思議なはなし

やっと21歳組に仲間入りできました、なかじーです。

誕生日はフィリピンで迎えました。この1日で感じたことだけでも色々あるので、少しずつ書いていこうかなと思います。

 

21歳になるにあたって

誕生日前日、そもそも21という数字にはどんな意味があるのだろうかと思い、ググってみました。それはそれは様々なサイトがあり、様々な事が書かれていました。その中でも印象的なことが書かれているサイトがあったので、引用します(引用の引用、のようです)。

 

映画というものは、しばしば、人の人生そのものを、大きく変えてしまう力を持っています。私の場合も、今までに、たくさんの影響を受けてきました。

(中略)

おすすめの映画が、「ペイフォワード」です。精神世界関係の人に、一番のオススメ映画が、この作品です。

これは、アメリカの中学校で、社会科の時間に、先生から、
「どうしたら、世の中を良くすることができるか?」という問題をだされた男の子が
金銭を介さない、いわゆる、MLMマルチレベルマーケティングシステム)を、思いつくという話です。

なんの見返りも、期待せずに、一人が、3人の人に、親切をしたり、愛情を与えたりする。その後、その親切や愛情は、自分に返してもらわずに、ほかの3人に、与えるように、「次へ回して!(ペイフォワード)」と言って、お願いする。そうすると、この親切や愛情が、その3人から9人になり、その後、さらに、27人になり、ねずみ講のように、愛の波動が広がっていくという、そういう話です。

これは、お金が、かからないし、手軽に、簡単にできる活動です。なんとなく、「世界を、もっと良くしたい」という夢があるのですが、こういう方法がいいような気がしていました。

なんでもいいから、その夢に向かって、自分ができる範囲内で、無理しなくてもいいから、少しでいいから、小さな一歩を踏み出す。今日できることだけを、ちょっとだけやる。それが、人生で、成功したり、幸せになったり、夢を叶える秘訣だということですね。当たり前のことですが、一番大切なことですね。

「よし! 今日からできることを、少しづつやっていこう! きっと何かに繋がるはずだぞ!」

こう確信して、毎日、少しでいいから、できることをやっていたら、1月21日に、あるお客さんから、ある本をプレゼントされたのです 
3人が、3人に、どんどん、幸せのプレゼントを、ねずみ講のように、プレゼントしていくと、どれくらいで、地球全体に、その愛の波動が広がるかを、ちゃんと計算したことです。

世界には、現在、約65億人の人間がいます。

1人が、最初の一日で、3人に広げるとして、二日目に、9人。三日目に、27人になります。3の倍数で、広がっていくのです。世界のすべてのひとに、幸せのプレゼントが届くために、どれくらいの年月が必要だと思いますか? 

1年後? 2年後? 10年後? 100年後?

答えは…

たったの21日なのです! 21日間なのです。

かなり、衝撃的な事実ではないですか? 私は、これを、知ったときに、愕然としました。

そうです。世界を変えることや地球を良くすることは、実は、それほど、難しいことではないのです。
「21」という数字は、マジカルナンバーだとか、ミラクルナンバーとも呼ばれているようです。インドなどでも、ヨガの行者などの間でも、

「どんなことでも、21回繰り返せば、必ず身につく」という教えもあるようですね。

キネシオロジーのセッションでは、必ず、アフターケアで、身体のツボを押してもらったり、アファメーションなどを、読んでもらうのを、21日間(3週間)やってもらいます。やはり、21回という回数は、なにかありそうですね。

タロットカードでも、「21」は、「世界」の意味もあるそうですね。
1月21日という日付に、この「21日間」の事実を知ったのにも、何か、面白いシンクロを感じますね。
世紀も、21世紀ですし、本当に、私たち人間は、何か大きな節目に来ているのかもしれませんね。

ためしに、実際に、計算してみました。

1日目 3人

2日目 9人

3日目 27人
  (中略)
20日目 3486784401人

21日目 E

21日目で、画面に、「E」の表示が出ました。私の携帯の電卓は、表示できず、実際には、21日目は10、460、353、203人になります。約104億人だということです。本当に、21日目で、地球全体の人口、65億人を、軽く突破するのですねー。

最後に、「E」の表示が出たときに、本当は、「Error(エラー)」の意味なのですが、私には、これが、「Earth(地球)」に見えました。(笑) 

地球意識から、「よろしくお願いします。」

というようなメッセージをもらったような気がしたのです。面白いですね。(笑)

 

 

以上の文章を読み、今年はまた一つステップアップの年になりそうだなと感じました。日本やフィリピンはもちろん「自分が存在しているこの世界」という大きな観点から物事見てみる年になるのかなと。まあ上の引用は少しスピリチュアルですが、個人的に嫌いではない(むしろ好き)ので。笑

21歳のみなさんも一緒に世界目線で今何が起きてみるかを知って考えてみましょう!

 

 

というわけで、ほとんど引用でしたが、こんな21歳のなかじーもよろしくお願いいたします。

そしてこのブログも!

 

んじゃ!