なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



温故知新とはよく言ったもので。

こんにちは、ドーナツ好きです、なかじーです。

 

 

最近世界を、日本を、そしてまあ色々と勉強していこうと思う中で、よく目の前に現れるものがあります。

 

もちろん多くの方から学ぶことは大切とも言われ、そこは自分でも確たる根拠を持ち学ぼうと思っているのですが。

 

 

英語

 

 

ではなく、

 

 

 

プログラミング

 

 

 

でもなく、

 

 

 

近代史

であります。

 

 

この世界は非常にシンプルで歴史の深い部分を押さえておけば、今後どう世界が動いていくかわかる、と多くの方から耳にします。

 

 

 

それが本当かどうかは自分で調べればよいから良いとして、この近代史を学んで世界を知ろうという考え方が、逆に非常に新鮮に思えるのです。

 

 

よく、何か勉強するときは「資格」や、目に見える能力というのでしょうか、そういった類が非常に取り上げられますが、そうではないと。

 

 

「近代史」を学ぶ、と。

初めて聞いたときは、驚くばかりでした。

 

 

 

改めて最近義務教育時代の教育や、高校時の教育の素晴らしさを感じています。

もちろん、ある一定面での話ですが。

 

 

色々な人や物、情報と経験に触れ、より成長していきたいと心から思いました。

 

 

 

ほのぼの

 

 

なかじー