なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



日本人らしさは時に足をすくい心はすべる

こんにちは、バレンタインなかじです。

 

もらったチョコはその辺に落ちてたキットカットでした。笑

驚いたのは、たまたま入ったお店が今日オープンのお店で、開店1番目のお客さんになれたこと。バレンタインフェア?でサービスも豊富。。

 

 

思うことをオブラートに包まずいうことも時には大事だなと感じております。

たまにビジネス調のメールをうってて、結局このやりとりの大半無駄な業務文句だな〜と思う時もあります。友達とラインする時のように気軽にすっと言えたらもう少し効率的になりそうなものの。。

 

でも、マナーを壊すことを論外として、マナーのように思える行為をなくすことも大事だと思うのです。オブラートに包まず自分の気持ちを表現するということ。

はっきり言って自分はこう思う、と。

 

 

外語人には多い傾向なわけですが。。

 

 

日本人らしさは時に足をすくってしまいますよ、と。

 

 

そのものいい一つで失うものがあっても、ずっとむずむずしてたままよりもいいのではないかな。言いたいこと一つ言えない人が自分の理想を叶えれるわけはなくて。

 

 

男は直球なわけですね。

 

 

自分も意識していこうと思います。

媚びない人生を。

 

清水の舞台から飛び込んでいこう!!

f:id:kentanakajima:20150214182722j:plain