なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



「中島、代表クビだってよ。」

こんばんわ!今年も残す所数日ですね、なかじーです。

 

 

大変なことが起きました。

ブログを書き始めるほど、大変なことが起きました。

 

 

それは一通のラインから始まりました。

 

 

「中島、代表クビだってよ」

 

 

 

・・・え?

 

 

 

僕は大学1年生の9月に、学生国際ビジネス団体IBAS(アイバス)という学生団体の代表に就任しました。

 

 

f:id:kentanakajima:20141230192949j:plain

 

最初は6人とかでしたが、次第に増え、増え、いつのまにか約30人。

順調でしたが、メンバー全員個性が強すぎて、なかなかチーム感はありませんでした。

 

 

個人ブランドが高いアイバス。

どこかミーティングは冷え切っていたのかもしれません。

 

 

 

2014年、最後のアイバスミーティング。

緊急ミーティングでした。

アイバスの方向性を再確認しよう、と。

 

 

 

しかしその頃僕は、家で親知らずに苦しまされていたのです。

とても話せる状況ではない。欠席。

 

 

そこへ団体メンバーからの突然のライン。

 

 

「中島、代表クビだってよ。」

 

 

 

走馬灯が走ります。

なんでだろ。。おれなんか悪いことしたかな?

 

 

 

この出来事、団体メンバーたちが動いた瞬間でした。

このままではいけない、と。

どうにかして、より団体を盛り上げていかねばならない、と。

 

 

僕はそのみんなの意志により、アイバス代表を退任することとなりました。

 

 

 

僕は最高の辞め方をしたと思っています。

これより良い辞め方はあるでしょうか。

 

 

メンバーが、もっと自分たちでみんなで変えていかねばならない、と決断し、代表をクビにする。

新しい代表が就任する。

 

なんとも素晴らしい団体になったのだと、感動。

 

親バカかもしれませんが、引き継ぎって結構難しくて悩むところなのです。

 

 

というわけで、素敵な団体の引き継ぎがあり、中島はもうアイバス代表ではありません。

 

 

この度、学生国際ビジネス団体IBAS(アイバス)会長兼代表アドバイザーに就任いたしました、中島です。

みなさんよろしくお願いいたします。

 

 

f:id:kentanakajima:20141230193113j:plain

 

ということで、これからも僕は間接的にアイバスを支えていこうとおもいます。

 

 

 

皆様、今後とも末長くアイバスをよろしくお願いします!!

 

 

 

中島も頑張ります。