なかじーのせかいかん

「なかじーのせかいかん」をご愛読いただき、ありがとうございます。このブログに書いてあるのは「正しい意見」ではなく「なかじーが考えたこと」の記録です。



《第1弾!!》あなたがセブでイベントをする時にほ〜んの少し役立つ会場情報

こんばんわ、なかじーです。

 

さて、只今ドリームコンテストの会場を選考中でございます。

出場者のことを考えると、モールで行うのが必ずしも良い訳ではない、とアドバイスをいただき、改めてゼロから自分たちの理想にあった会場を探し回っております。

 

現在、見て回ってるのはホテルの貸しパーティールームです。

いわゆる、ファンクションルームというやつです。

 

今回、ファンクションルームを見て回っていて思ったのです。

どうせなら、まとめちゃおう!!

 

そして、セブ島で今後何かイベントを行う人のためになれば、と。

というわけで、少しずつ情報をアップしていきます!!

 

 

もちろん今回は第1弾!!

まずは、攻めのマリオット様から!!

 

 

①マリオットホテル

f:id:kentanakajima:20150127234752j:plain

アヤラモールのすぐ隣にある高級なホテルです。

ちなみに無料WiFiがめちゃくちゃ速いロビーは、言わずと知れたノマドエリアですね。

アゴダドットコムでの、マリオットホテルのページもこちらに載せておきます。

 

 

さて、様々な面での評価を生意気に下していこうと思います。

まず、ロビーでファンクションルームを見せて欲しいと言った時の受付の人の対応は、そこまで良くなかったです。少し不機嫌そう。

最初勘違いして、カンファレンスルームと伝えてしまったため、全く違うゾーンに突入しました。セブ島では「ファンクションルーム」と伝えるのが良さそう。

 

こちらがマリオットホテル随一のファンクションルーム

f:id:kentanakajima:20150127235641j:plain

 

セクションが3つに分かれていて、1つ1つには100名程ずつ入るそう。

なので、この大きな部屋全部だと、300人まで収容可能

ただ、もしテーブルを使わないのであれば、もっとキャパ人数は上がります。

f:id:kentanakajima:20150128000003j:plain

流石、マリオット様ということだけあり、価格は攻めてます。

※使用時間によって価格は異なるそうですが、こちらにはAM8:00〜PM5:00の9時間の場合。

 

1セクション: 110,000ペソ≒40万円

3セクション: 310,000ペソ≒115万円

結構高いですね。もちろん、機材や軽食はついてくるとのことですが、雰囲気は天井も高いため、かなり敷居が高く感じました。審査も厳しそう。。

 

ただ、300人フルマックスでのイベント、かつ敷居の高いものにしたいのであれば、かなりオススメです。やはりマリオットホテルでやれるとなると、集客率も変わってくるブランドなのかなと思います。

 

☆総評

立地の良さ:☆☆☆☆ (アヤラモールのすぐ隣)

規模感☆☆☆☆ (MAX300人収容可能)

価格の安さ:☆ (1セクション約40万)

急な対応:☆☆

ホテルの雰囲気:☆☆☆☆

 

第1弾に選んでしまうほどの立地の良さでした。規模は半端ではなく、圧倒されました。ただ、学生が行う企画にしては少しハードルが高く、身の丈に合っていませんでした。ホテルの雰囲気は最高だったので、一回は泊まりに来たいなと思います。基準となるホテルとしてはあまり向いていなかったかもしれないと反省。。

後、もう少し良い格好をしていかないと、少し恥ずかしいなと。。笑

 

 

さてさてさて、、、

次は、、どこのホテルでしょうか!!

乞うご期待!!